怪獣大集合
ARGO BBS−X OLD←−−−→NEW [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 ] これ以前の書込みは↑の数字をクリックしてください。 ドリームパスポート1等のJAVA無効ブラウザではこのフォームは使えません をクリックしてね! 各ゲーム機のシンボルマークの著作権は、それぞれのメーカーにあります。 |
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>通信エラー</font> このあいだ、やっちゃんが対戦中に「通信エラー」。 勝ったハズのやっちゃんは「ひとりノーゲーム」対戦前のまま。 ジローさんはやっちゃんに負けて食われる「無意味な死」。 戦ったジローさん、戦ってないことになったやっちゃん。 笑った笑った。逆なら良かったのにねお互いに。 Jasonさんも「対戦中の通信エラー」やった事あると言われていたが 見るのは初めて。あるんですねこんな事(笑) ED 病み上がり2段突き - Saturday, August 22, 1998 at 07:38:17 (JST) タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ああ そうだ電池交換</font> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− そういや取説にリセットを押す って書いてありますねぇ。 しかし、このBBSの関係者で 電池交換後にリセットを押した人って 交換ミスでエラーの出たED君くらいじゃないかな? 私はリセット押していません。 ただ、リセット押しても初期化されるのはメインメモリだけで フラッシュROMに記憶されているデータは初期化されないみたいですよ。 リセット押したED君もリストは無事だったから。 取説でリセットを押せって書いてあるのは たぶん電池交換時に 接触が微妙な状態になるので メモリ内でエラーが出易いから それの解消の為じゃないかと思います。 Jason <argo@rose.plala.or.jp> 急くな! お前の命は俺の手にある(By 平 幹次郎) - Thursday, August 20, 1998 at 23:32:12 (JST) タイトル:<font color="#ff0000" size=4>おめでとうございます</font> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− リスト完成おめでとうございます>智彦さん。 あつめてゴジラのリストが完成していると 今冬発売予定のドリキャスのゴジラでナニかが起こる ってことですが、いったいナニが起こるんでしょうね? また リスト完成 って「見た」だけでもいいんでしょうか? 「育成/勝利/見た」全てにチェックをつけないといけないなら ちょっとやそっとじゃ完成しないっすよね? かくいう私もマンダ以降で勝利にチェックが入っているのは サンダのみ‥‥ 作成だけなら弱い者いじめに徹すれば簡単に集まりますが 勝利となると相手も強いからなかなか勝てないっすよね。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−− なんだか下の方でヤケになってる人がいますが‥‥ 気にしないでおきましょう(笑) Jason <argo@rose.plala.or.jp> 俺が強いんじゃない!みんなが弱いんだ! - Thursday, August 20, 1998 at 23:20:43 (JST) タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ちきしょお〜</font> 食われればいいんだろっ食われればっ! ちょっとジローさんに圧勝したぐらいでいい気に なりやがって〜。 えっと、良く考えないと。 私、ジローさん、私、ジローさん、神音さん、やっちゃん… だめだ!だめだっ!! ジローさん、私、神音さん、ジローさん、私…これだ! ダガーラを「見た」は私のものだ〜 ED 足元にコオロギ/会社にて - Thursday, August 20, 1998 at 22:02:00 (JST) やっと全部そろいました! 作出表や掲示板を見なければこんなに早く完成はしなかったです。本 当にありがとうございます。 あとは電池交換ですが、説明書の通り交換のあとにリセットはした方 がいいんでしょうか?リセットをするとデータが消えてしまうって聞 いたんですが・・・。 智彦 埼玉県 - Thursday, August 20, 1998 at 10:09:43 (JST) タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ちがうちがう</font> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−− サンダの次は、クモンガだぜっ これだけはちとグラフィックが不気味悪いから いつまでも持っていたくないなぁ とっとと次のものを食うか食われるかしないと ダガーラ欲しいの?>ED君 んじゃ 早く私がまたダガーラに成れるように せっせと生け贄を差し出しなさい(わっはっは) Jason <argo@rose.plala.or.jp> 居間でうとうとするつもりが 気がついたら「朝」 - Thursday, August 20, 1998 at 08:44:56 (JST) タイトル:<font color="#ff0000" size=4>他力本願</font> J師がサンダ、やっちゃんがサンダ。で頂上決戦! J師の圧勝で終わった。サンダ+サンダ=サンダのまま。 次でカメーバだ。私はダガーラのデータ持ってないので 「見た」で揃えよう。いつか育成できる事を夢見て。 20勝するのに何回カマキラスの相手するか考えると無理っぽいが。 ED 東本願寺少年合唱団メインボーカル(なんぢゃソレ/笑) - Thursday, August 20, 1998 at 04:30:15 (JST) タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ついに私にも来るべき時がやってきた</font> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 電池交換メッセージ って むちゃくちゃハデね。 あんなにでっかいメッセージだとは思わなかったわ で、私もびくびくしながら電池交換 ピーっとなって時計画面 しかもリセットされている・・・・・ ああ‥‥ 天は我を見放したか と嘆きつつ カレンダーからセットしていく セットし終わって最初にすることは、当然リストのチェックですねぇ ‥‥‥‥‥‥‥‥ああよかった No1〜No35まで全部揃ってた 撃墜マークも間違い無く保存されてる‥‥ よかった‥‥ Jason <argo@rose.plala.or.jp> モルフォン/どくがポケモン HP70 - Wednesday, August 19, 1998 at 00:48:26 (JST) タイトル:<font color="#ff0000" size=4>とすると…</font> 以前から言われている「キングシーサー」と「チタノザウルス」は 本当に無かったのですね。 ゴジラ誕生20周年記念映画「ゴジラ対メカゴジラ」の 沖縄で戦う理由の「キングシーサー」はともかく(*1)、 あの本多猪四郎監督の最後の怪獣映画「メカゴジラの逆襲」(*2) の「チタノザウルス」が無いのはどうかと思う。 製作者インタビューの「全部入れましたっ」とか 「スタッフは皆、怪獣好き」等の発言はウソだったのかあ。なあんだ。 (*1)監督が「エスパイ」「惑星大戦争」の福田純だから わざとハズされたとかは考えにくい。 それだったら「ガイガン」「メガロ」は絶対ハズす(爆笑) (*2)以降、黒澤明の強力助っ人に。 「メカゴジラの逆襲」は1作目「ゴジラ」の裏焼き的な位置にある作品で全体的に暗い。 「惑星大戦争」の福田純の「ゴジラ対メカゴジラ」のが脳天気で好き。 ED どうでもいいんやけどね - Tuesday, August 18, 1998 at 05:13:16 (JST) タイトル:<font color="#ff0000" size=4>これでついにリスト完成かっっ</font> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 鎌倉エミーさん、貴重な情報ありがとうございます。 当方での対戦の結果もだいたいそんな感じで推移していましたので そうじゃないかなとは思っていましたが 確認する手間がはぶけました。 それから、怪獣の数ですが、 某S社のT氏に直接うかがったと言う 方からのメールをいただきまして、35種で全てであることが判明しました。 さあ、がんばって全種類集めましょう! Jason <argo@rose.plala.or.jp> ピラカンサの棘は痛いよ〜 - Monday, August 17, 1998 at 17:05:30 (JST) タイトル:<font color="#ff0000" size=4>電池交換3連発</font> 有明で恐怖の電池交換をやってきました。 2人掛かりでうりゃっとやったり、慎重にやったりと ここまでは良かった。が、問題は私の電池交換。 電池交換の際の「ピーー」という音が4回。失敗? そして画面固まる。本体ウラのリセット押しても変化なし。 電池交換をもう一度最初からやり直す。 なんと今度は下のモード全表示で画面固まる。事態悪化! リセット押しても変化なし。 もう一度、「グッ」とリセット押し込むと「ピーー」とビープ音。 時計設定画面になり事無きを得る。 データも消えず、育成中の「アクマちゃん」(カマキラス前の第三段階)も 帰ってきました。 それにしても「これは本当にオモチャかっ!?」というぐらいに電池交換が うっとうしいゾ。 余談 ゲンさんは1時間以内にミニラを育てみんなをびっくりさせる。 倒したばかりなのに〜。他は第1段階にもなっていないからなお更。 なんだったんだろうアレ。しかも弱い(笑) その「劣勢因子」は勝った方に移り、次は何も出来ずに負ける。 不毛なソレを数回繰り返しました。ゲンさんの馬鹿っ。 ED カメーバ食われた - Monday, August 17, 1998 at 05:00:46 (JST) タイトル:<font color="#ff0000" size=4>情報源は聞かないで</font> 28番以降の怪獣の出現方法は 3連勝する、5連勝する、7連勝、10連勝、13連勝、 15連勝、17連勝、20連勝する だそうです。 その際、対戦する怪獣は種類を問わないそうです。 また、タイセンやゲキツイゲームで勝利すると怪獣の攻撃力や強さ が上がっていく反面、ヒット率が下がるそうです。 弱い怪獣は攻撃力が低い反面ヒット率が高いため、一撃が 出やすいそうです。 以上、コミケで聞いたうわさでした。 鎌倉エミー <zyumo@mth.biglobe.ne.jp> かまくら - Sunday, August 16, 1998 at 23:18:26 (JST) タイトル:<font color="#ff0000" size=4>あと4匹ですか!</font> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− >智彦さん 19・バトラ 21・モゲラ 24・メガロ 26・デストロイア むーん、全部 対戦しないと出てこない怪獣ですねぇ。 書込みボタンの上にある 怪獣リストはご覧いただけましたか? そこに 怪獣作出の方法が書いてあるんですが‥‥ まず、バトラを作る簡単な方法は ミニラとガニメを対戦させればOKです。 ミニラは普通の牧場に入れっぱなし ガニメは普通の牧場に入れて第3段階まで育ったらすぐに あやしい牧場に移して成長を待てはOK 他の怪獣についても 怪獣リストと作出表をよく見て計算すれば 簡単に作出できるはずですのでがんばってください。 Jason <argo@rose.plala.or.jp> バッケンローダー、ヌルすぎる。 - Saturday, August 15, 1998 at 02:18:33 (JST) おかげさまで、あと4匹です。だけど、その4匹が全然出てこないです。 19・バトラ 21・モゲラ 24・メガロ 26・デストロイア なんですけど、出すのにコツみたいなのがあったら教えて下さい、お願いします。 智彦 埼玉県 - Saturday, August 15, 1998 at 01:33:33 (JST) タイトル:<font color="#ff0000" size=4>遠すぎるダガーラ</font> やっとドゴラまで来ました。この間エサに一撃されたこともあり なかなか進まなかった。連勝するのはキツイですね。 会社ならカマキラスの大群を送り込まれつぶされるか、 「ドゴラ食わせろ〜」と迫られるところです。 リストがほぼ埋まり、連勝3回でバランさらに2勝でマンダ、 続く2勝でドゴラ、以下3勝でサンダ、2勝でクモンガ、 2勝でカメーバ、2勝でデスギドラ、ラスト3勝でダガーラと 連勝19勝でシフトは完了。 となるとあと12勝!?う〜ん、どおかな? ED 弱い敵を食べたい〜←エゴ - Friday, August 14, 1998 at 05:11:34 (JST) タイトル:<font color="#ff0000" size=4>人はパンのみにて生きるにあらず。</font> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− >仕事中に連打、係長に見つかり怒られる しかし、その係長は仕事中にパチスロの攻略法で盛り上がって いるのだから、のんきな会社である‥‥ Jason <argo@rose.plala.or.jp> タバコ喫みすぎ、舌がカライ ひ〜 - Thursday, August 13, 1998 at 00:02:08 (JST) タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ザ・ご無体</font> 登場人物 ED にえ/エサ J師 朝、笑いながらやってきて育ったばかりの怪獣を食す 昼、やっと育ったばかりの怪獣を笑いながら食す 夕、「どないやあ?」と笑いながらやってきて孵化した怪獣を… する男 ジローさん 「なんもしてないから弱いで」と形ばかりのウソをつき PDAのAボタンを連打する男 仕事中に連打、係長に見つかり怒られる やっちゃん ジローさんに謀られっぱなし 神音さん かっての強さはどこに? 没収PDA 王者・神音さんに勝った。データ集めの為、責任取らされ 没収される カワノA・ゲンさん・シオミの無人PDA何故か強い EDバランから1勝してビオランテに。 J師笑いながらやってきて「マンダが食いたい」と微笑む。 ピンチ!あと1勝したらシフトでマンダになる!こ・殺されるっ。 ゲンさんを食べてマンダになる。ミラーマン最終回、海岸で彼女に自らの 正体を明かし置いた鏡に向かい「ミラースパーク!」した主人公の心境。 あるいは「ウルトラセブ−以下略。 J師マンダ301VSEDマンダ301=J師マンダ301 マンダ変わらずはいいがJ師笑いながら 「次はドゴラが食べたいな」なんとパパチャさまの業深き事よ。 J師はこれでリスト1〜29すべてに育成・勝利・見たにチェックが入った。 他全員ジローさんのいう「弱いPDA」に負ける。 J師がその無敵PDAと対決。レベル2以下の怪獣を食べた事が無いJ師PDA。 ジローさんついに陥落。 J師「よかったなあジロー。ダガーラまで行ったらもうリスト28以降出えへん もんなあ。連勝してたらバラン以降は1回しかなられへんもんなあ。 いやあ、良かった良かった」なにが良かったのかわからないが J師ドゴラ待ち。むう。 ED 笑いながら1111踏んだ。 - Wednesday, August 12, 1998 at 20:08:27 (JST) タイトル:<font color="#ff0000" size=4>まだまだコンプリートまでは長い</font> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− さてさて、ようやくNo29マンダまでのリストの[育成/勝利/見た]の 全てにチェックを付けました。 あと6体の勝利にチェックを付ければ 完全制覇だぁっっっっ ところで、今回 マンダ301Vsマンダ301と言う対戦をやったので 計算通りだと 302の怪獣が作出されるはずでした。 しかし、結果はマンダのまま変化せず。 怪獣リストを見ていただくと、302という怪獣はありませんね。 これはやはり No35で打ち止めの証明なんだろうか‥‥ はぁ キングシーサー無いのかぁ 悲しいなぁ Jason <argo@rose.plala.or.jp> 女がとっても大好きミステリアン - Wednesday, August 12, 1998 at 15:39:36 (JST) タイトル:<font color="#ff0000" size=4>なぜかうちの課に</font> ジローさんのPDA2台が置かれていた。 「エサ用のPDAは強くない」とジローさんがそう言っていたとの事。 2勝している私のエビラで戦いを挑むも軽く敗退。 ジローさんが来ていないのをいいことに共食いさせる。 おお、おお、エサ用も耐久力や攻撃力の強い事、強い事。 うちの課のやっちゃんもJ師もジローさんの口車に乗ったと聞く。 考えものだ。4時間後、ジローさんのエサ用のPDAをなんとか 倒す。ゲンさんの没収PDAもエサにし、4時間後さらにエサに。 やっとバラノポーダー略称バランに!はたしてこのシアワセいつまで? >電池交換 エミーさん、「すばやく」ですね! まだ電池切れる兆候もないがそろそろのハズ。 心してかからんといけないな…。ちょい不安。 ED バラダギ祭り - Wednesday, August 12, 1998 at 05:18:30 (JST) <font color="#ff0000" size=4>電池交換</font> うわー30番以降のデータが消えやがったー!! ところどころデータも消えてるし・・ 電池交換に10秒ほどかけるとこの有り様・・ みなさん交換はすばやくやりましょう。 (2、3秒だと消えなかった) 零号機はダメージをうけたが、よい教訓となった。 初号機はまだ無事だ! 鎌倉エミー <zyumo@mth.biglobe.ne.jp> かまくら - Wednesday, August 12, 1998 at 02:28:15 (JST) タイトル:<font color="#ff0000" size=4>独りで遊ぶ</font> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− いらっしゃいませ hironariさん。 あつめてゴジラを独りで遊ぶのは‥‥ PDA1個で作出出来る怪獣は16種類です。 16種類の作り方は このページの上の方の 怪獣リストを 見ればわかりますね? とりあえず、この16種類を揃えてみましょう。 育った怪獣は 2時間ほど電源を入れっぱなしにしておくと 御昇天なさいますから、ABボタン同時押しでまた新しい卵を割りましょう。 現在、怪獣は35種類まで確認出来ていますが 17番目からは 対戦しないと作れません。 自分でもう一個買うのも一つの方法ですが、やはり友達を引きずり込んで 対戦するのが絶対に楽しいですよ。 Jason <argo@rose.plala.or.jp> タンク山 - Wednesday, August 12, 1998 at 00:24:20 (JST) PDAかったんだけど、対戦する人いないんで、ちょっと楽しみかた分かりません。1人での楽しみかたないです? サターンでつくったページです、覗いてください。 hironari <mk806811@fsinet.or.jp> - Tuesday, August 11, 1998 at 23:30:20 (JST) タイトル:<font color="#ff0000" size=4>謎の案内を設置しました</font> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−− TopPageからプロフィールを通ってこのボードに入って来ている方は ご存知無いと思いますが、実は、このページだけの為のリンクを某所で 公開していまして、そのための入り口ページがあります。 今回、ブーちゃんさんの[ブーちゃんと遊ぼう]と相互リンクをして リンクをそこに置きましたので、そのページへのリンクボタンを プロフィールのページに設置しました。 ここと同じくPDAで熱く語っています。 是非 遊びに行ってあげてください。 Jason <argo@rose.plala.or.jp> - Tuesday, August 11, 1998 at 18:05:38 (JST) タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ついに死す</font> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−− No35ダガーラから6連勝したガニメで ジローさんの ダガーラに戦いを挑む! ジロー「ダガーラやけど、全然鍛えて無いから きっと弱いで」 よし、これでわしのPDAのダガーラに撃墜マークを付けれるぞ、と 内心喜びにふるえつつ Let's Fight! が‥‥‥‥ 先手を取ったのはダガーラ いきなり1/4ほど削られる。 その後も ガニメの攻撃を軽やかによけながらダガーラの攻撃は Hitし続ける‥‥ ジローの言葉を信じた俺がバカだった‥‥ ヤツはダガーラになってからも片時も手からPDAを離すことなく ずっと撃墜ゲームをヤリ続けていたとの情報を聞いた時は後の祭りで あったのだ‥‥ Jason <argo@rose.plala.or.jp> 許せないヤツがいる、許せない事がある。 - Tuesday, August 11, 1998 at 13:51:18 (JST) タイトル:<font color="#ff0000" size=4>やったゼ 1000Hit</font> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 智彦さん 書込みありがとうございます。 さて、私のPDAも貢ぎ物によってNo35ダガーラまで 全て育成にチェックが入りました。 しかし、そこからさらに6連勝するも、未だその先に進む事が出来ません。 やはり No35で打ち止めなんでしょうか? もし それ以降の怪獣の作出に成功した方がいらっしゃいましたら 怪獣名とDNA情報を添えて、情報をお寄せ下さい。 よろしくお願いします。 Jason <argo@rose.plala.or.jp> 今後は 勝利を埋めることを目指す。 - Tuesday, August 11, 1998 at 03:28:13 (JST) |
過去LOGのindexへ |
---|