あつめて
怪獣大集合

 Phantasy Star 
online

ARGO BBS−X カウンタぢゃ
タイトル
本 文
おなまえ
E-Mail
URL
何か一言
DC SS PS N64
  
OLD←−−−→NEW
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 ]
これ以前の書込みは↑の数字をクリックしてください。

ドリームパスポート1等のJAVA無効ブラウザではこのフォームは使えません
Dreamcastをクリックしてね!

各ゲーム機のシンボルマークの著作権は、それぞれのメーカーにあります。

タイトル:<font color="#ff0000" size=4>うごっっ</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
卵から育ててガニメ誕生
途中経過は忘れたけれど、
進化直前は ぽっちゃりして頭に短い毛が2本生えたヤツで
「アヤシイボクジョウ」でした。

育成記録もつけねばならぬか〜

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
青く光ったアンドロメダは僕らの星のお友達 - Friday, July 24, 1998 at 03:17:57 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>マグマ爆発</font>

今や耳をかじったタイソンなみの強さを誇るマグマくん(現時点)
はたしてこの勢いを止めるのは三人のうち誰なのか

今日も僕は見るだろう夢の中で三人が光に包まれて行くのを・・・

神音
ひ〜かりになれ〜 - Thursday, July 23, 1998 at 23:37:31 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>次回予告</font>

「ジェ〜〜〜イ!!」
「ぐわああああああ!」
荒野に散ったJ

「ぼくは、また、大切な、人を、失って、しまったあっっ!」(涙声)

”TATAKAE…”
「え…!?」

次回「あの怪獣は俺がやる!」にご期待下さい

ED
マッシュ、オルテガ 何!俺を踏み台にした〜 - Thursday, July 23, 1998 at 21:16:54 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>仲間同士で食い合ったんだわ>中山忍</font>

じろーさんがカマキラス132をもっている計算では321
モゲラ欲しさに勝負を挑みこれに勝利
(初)ジェットジャガー222 VS(初)カマキラス132=モゲラ321
ミニラがイヤでモゲラに勝負を挑むJ氏
ジェットジャガーになるからイヤだといっても
「息子より…」と強引な勝負 あう〜負けた
(初)ミニラ231 VS(2)モゲラ321=ジェットジャガー222

さて本戦であるタイトルマッチ
第十八戦 (6)デストロイア331 VS(2)ジェットジャガー222=マンダ301
計算ではヘドラ223になるハズでしたがマンダに!
3人で力を合わせて神音さんのデストロイア倒すはずが共食い(苦笑)

じろーさんがスペゴジ持ってたので計算でいけば112という未知のものが
生まれるのでタイトルマッチを捨て勝負
(初)スペースゴジラ332 VSゴロザウルス113=ガニメ112
3人で力を合わせて神音さんのマンダ301倒すはずが共食い(苦笑)
ガニメ112とJ氏のガバラで213が生まれるとわかる
(初)ガバラ131 VS(2)ガニメ112=ガイラ213
ガイラ…どうみても「あやしい匂いのするオヤジ」である

さて本戦であるタイトルマッチ(もうみんな勝てないのか?)
第十九戦 (7)マンダ301 VS(2)ガイラ213=マグマ211
J氏は対戦前にかならず計算する男です(本文は所々目をつぶろう!)
みんなで力を合わせて神音さんの(8)マグマ211倒す!
今度こそ約束だ!さて…… 

ED
ジェットストリームアタックですよ! - Thursday, July 23, 1998 at 21:13:44 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>追記</font>

下の表 文字ずれしたけど根性で読んでね  

ED
つかれた〜 - Wednesday, July 22, 1998 at 21:46:58 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>対戦表まとまる</font>

1)(初)は成長したてのレベル1
  (2)はフュージョン(遺伝子取り込み)を初めて
  果したレベル2 (勝ち抜き1回)
  (3)以降はそれに準じレベルを上げ続けている 

2) 名前の下の*−*−*はDNAをあらわす
   ミニラのDNAは
    A**    2
    B***   3
    G*     1 として2−3−1とあらわした

3) フュージョンはDNAの足し算
   3を基本に置きオーヴーフローしたものが
   変身怪獣である
   一部例外あり−数字4個で表すため調整をしているのが  
   わかる (1,2,3,0の4個)

勝ち 負け 結果
第一戦 (初)ゴロザウルスVS(初)カマキラス=メガロ
        1−1−3      1−3−2 2−1−2 
第二戦 (初)ミニラ VS(2)メガロ =ゴロザウルス
        2−3−1      2−1−2 1−1−3
第三戦 (2)ゴロザウルスVS(初)モスラ =ミニラ
        1−1−3      1−2−1 2−3−1
第四戦 (初)ビオランテ VS(2)ミニラ =ヘドラ
        3−2−2      2−3−1 2−2−3
第五戦 (2)ヘドラ VS(2)スペース =ジェット
ゴジラ ジャガー
        2−2−3      3−3−2 2−2−2
−今回、乱入してきたスペゴジのデータ(初のレベル2同士の対決 ! )
(初)カマキラスVS(初)ゲゾラ  =スペースゴジラ
   1−3−2     2−2−1 3−3−2
第六戦 (初)?記録紛失 VS(2)ジェット =バラン
ジャガー
                   2−2−2 3−1−0
第七戦 (初)モスラ VS(2)バラン =ガバラ
        1−2−1      3−1−0 1−3−1
第八戦 (2)ガバラ VS(初)ジェット =ゴジラ
ジャガー
        1−3−1      2−2−2 3−2−3
第九戦 (初)ビオランテ VS(2)ゴジラ =ラドン
        3−2−2      3−2−3 3−1−2
第十戦 (初)マグマ VS(2)ラドン =ヘドラ
        2−1−1      3−1−2 2−2−3
第十一戦 (2)メカゴジラ VS(2)ヘドラ =エビラ
        2−3−3      2−2−3 1−2−3 
−またもや乱入!メカゴジのデータ
(初)スペースゴジラVS(初)ミニラ =メカゴジラ
   3−3−2       2−3−1 2−3−3 
第十二戦 (3)エビラ VS(初)モスラ =バラン
        1−2−3      1−2−1 3−1−0
第十三戦 (4)バラン VS(初)マグマ =マンダ
        3−1−0      2−1−1 3−0−1
第十四戦 (5)マンダ VS(2)キング =ガバラ
ギドラ
        3−0−1      1−3−3 1−3−1
−乱入戦です!キングギドラ のデータ
(初)ミニラ VS(初)ガイガン =キングギドラ
   2−3−1      2−3−2 1−3−3
貴重なギドラをガバラに変えるあたりが玄人好みです
 しかもこのミニラ、持ち主になる人に現実見せるため
 あえて「撃墜ゲーム」を1回もしていない(私が預かっていたので)
 なのに鍛えまくったガイガン まさかの敗退!しかもたった一撃で…
 しかもいきなりギドラ !

−予選がありました 第十五戦を迎えるに当たり、いきなり(6)ガバラは
 つらいとの事
予選1  (初)マグマ    VS(初)アンギラス =ビオランテ
        2−1−1       1−1−1  3−2−2
予選2  (2)モスラ    VS(2)ビオランテ =ゴロザウルス
        1−2−1       3−2−2  1−1−3
−他流試合で鍛えてきたモスラ乱入(見知らぬ子供と対戦 データ不明)
第十五戦 (3)ゴロザウルス VS(6)ガバラ   =マグマ
        1−1−3       1−3−1 2−1−1
−連勝ストップ!!新たなヒーロー誕生か
 
−大人の事情で予選会になる もうDNA調べて計算すると見た事の無い
 数字になったので初の同族対決となる
予選   (初)ラドン    VS(初)ラドン  =モゲラ
        3−1−2       3−1−2 3−2−1
第十六戦 (4)マグマ    VS(初)ミニラ  =バラン
        2−1−1       2−3−1 3−1−0
−またもや大人の事情でマグマと戦ってもミニラと戦っても
 「そんなんいらんのがうまれるだけ」とモゲラ バラン待ち
第十七戦 (5)バラン    VS(2)モゲラ  =デストロイア 
        3−1−0       3−2−1 3−3−1  
−大人の事情では勝てず

ED
もしかして私がリスト(不完全)つくるのでしょうか? - Wednesday, July 22, 1998 at 21:43:16 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>じすいず 大発見や〜</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私はついに発見してしまった‥‥
あつめてゴジラのDNAに秘められた謎をっ

例えば、メカゴジラのDNAは α2β3γ3
そして、ヘドラのDNAは α2β2γ3である。
これを合計すると α4β5γ6となる。
DNAの最大値は3なので、3からはみ出した部分を
見るとα1β2γ3となる。
そして この2体がフュージョンした結果生まれた
エビラのDNAは、見事にα1β2γ3なのであった。

同じくバランのDNAはα3β1γ0であり
マグマのDNAはα2β1γ1であるので
合計はα5β2γ1=α2β2γ1となる。
そして フュージョンの結果誕生したゲゾラはα2β2γ1

またまた、ラドンDNAはα3β1γ2であり
ラドン同士ならばα6β2γ4=α3β2γ1となる。
その結果誕生するのは、やはりα3β2γ1のモゲラなのである。

しかし、この法則が当てはまらない組み合わせもある。
例えば、モスラのDNAは α1β2γ1
そして、エビラのDNAは α1β2γ3である。
これを合計すると α2β4γ4=α2β1γ1であるが
フュージョンの結果誕生するのはα3β1γ0のバランである。
この部分の法則を解き明かすのが今後の課題であるな。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
男の夢は 男の夢は、大きかるかる - Wednesday, July 22, 1998 at 20:39:01 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>なんてぇこったぁ</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
息子に カッコイイ快゙感゙のエサになる栄誉を
与えてやろうという温情だったのに
あろうことか、初手が息子の放った一撃!
快゙感゙を食った息子は「金星竜」になりにけり くちょー

しかし、そんな非道をミナミの帝王は許さなかった!
金星竜を食った万田金融は なさけなや 河゙馬ラに‥‥

くそー 一撃さえなけりゃ 金星竜はオレのモノだったのにーーー

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
フィフィ ゴキブリ大嫌い - Wednesday, July 22, 1998 at 08:58:12 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>拡大ロードショー</font>

>「もののけ姫」が一部地域限定公開なのを考えると
現在はたしかにそうだが拡大ロードショーは来年春なんだって
負けるなガンダーム!

ED
今日も地球最大の決戦 - Wednesday, July 22, 1998 at 05:39:33 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>う〜んセイウチだね</font>

アースが生んだ〜セイウチ「マグマ」の方が牙もあるし
しっくりきますって言いつつ「う〜んマンダむ」は寝かしたママ
昨日持って行くのを忘れていたジローさんの「ゴジラの息子」は
誰のエサになるのか(笑)
まったく「撃墜ゲーム」してない「にえキャラ」だ

ED
今週は毎日が怪獣総進撃 - Wednesday, July 22, 1998 at 04:35:50 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>むむぅ 今度こそ</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今度は 快゙感゙ で勝負だっ
おっとそのまえに 息子を食らう予定やから
快゙感゙とは限らんか‥‥

しかし 快゙感゙の絵はかっこええねぇ
亀ごぢら とはえらい違いぢゃ

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
はいほーはいほー - Wednesday, July 22, 1998 at 01:58:24 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>連勝街道まっしぐら</font>

を夢みる負けっぱなしのロリコン伯爵ですが
そうそう一人だけにはいい思いはさせません
ここはこの会社から帰る途中の車の中で
生まれたモスラでお相手しましょう
このモスラは今日病院で邪魔をする餓鬼どもの
荒波を乗り越えて来た立派な立派なモスラです
だから一勝ぐらいはできるはず(えらい弱気)

神音
宇宙人に連れて行かれた奴がいる村 - Wednesday, July 22, 1998 at 01:24:38 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ナニガオコタ?</font>

今度はカウンターついてるし(笑)
で詳細 勝利者は語る

桂さ〜ん!
てなわけで桂さんの「メカゴジラ2」(私の中では)と
「反吐ら」の対決 もう気分はMASH(現・西川伸司)の
名作漫画「ゴジラ伝説」だ
反吐らとフュージョンで「エビラ」になる
ただのザリガニにしか見えんのだが…
水野久美の「ダヨ」を思い出ししばしニンマリ
 
2戦目は「モスラ」との対決
エビラが勝ってモスラとフュージョン
安永航一郎の「県立地球防衛軍」で有名な「バラダギさま」になる
「バラン」と書くとマッチョダンディ?

3戦目 アースが生んだ〜アザラシ「マグマ」!と対決
ゲージがゼロのくせに2回も3回も攻撃してくるガッツの持ち主だ
いつ「一撃」食らうかヒヤヒヤするも辛くも勝利
イカくん「ゲゾラ」に変異

4戦目 本日のラストバトルは夢の怪獣「ガバラ」
やはり天本英世は子供好きで今回は発明家というオプション付き
さて「一撃」の恩恵にあずかりフュージョン!(声・桧山修之)
「マンダ」のイケニエにせよ!(女王さま)
おおマンダ!(ムウの民)
マンダもさぞかし喜ぶ事でございましょう(天本英世)

ED
ドリルがまわるぞ!轟天号〜轟天号〜 気… - Tuesday, July 21, 1998 at 21:04:12 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>忘れないうちに</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
本日の対戦記録

● 反吐ら Vs ○亀ゴジラ= 海老ら
● 蛾 Vs ○ 海老ら = 芭蘭
○ 芭蘭 Vs ● まぐま = イカ
○ イカ Vs ● ガバラ = 万田金融

現在 万田金融4連勝!
誰かコイツを止めろ〜

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
あた〜っくじほーくみさいるふぁいたーせぶ〜ん - Tuesday, July 21, 1998 at 16:11:38 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>いつのまにサブタイトル</font>

がついたんですか(笑)

接続詞のまちがい(むう)
誤−よくは知らない奴にPDA
正−よくは知らない奴がPDA

ED
来年湯川専務、路地裏でへばらない事を祈る - Tuesday, July 21, 1998 at 05:35:24 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ちょい前に実写のガンダムの</font>

ゲームがありましたね(サターンかな?)
あんな感じだろうと思っていましたが−
>モビルスーツは出ません ってのは勘弁ね。
わはははははっその可能性があったかっ(大笑)

私の予想はこうです
「HEY!マーク誕生日プレゼントだ」
「パパ どこにあるんだい?」
「HAHAHA!庭をみてごらん」
「WAO!ガンダーム(瞳を潤ませて)ありがとうパパ」
ここからマーク(仮名)の正義の闘いがはじまっていく
とか?

USゴジラをよくは知らない奴にPDAの「ギララ触覚2本くん」を
見て「これがゴジラ?」というのでみんなでだましました
「日本のゴジラと違う」「いや、この触覚がUSAや」
信じんなよ〜Tさん〜!しーらなーいっと

ED
真ゲッターどうして今川監督降ろされたのだろうか? - Monday, July 20, 1998 at 20:52:43 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>えっ?ナニナニ?</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「Gセイバー」ってのが 夢工房のガンダムなの?
で、ナニ? 実写? むふー
モビルスーツは出ません ってのは勘弁ね。

えっ?「タイタニック2」ってデマだったの?
わし すっかり信じてたよ
西暦2199年 地球は未知の攻撃にさらされていた
すっかり荒廃し人の住めなくなった地球を捨て
他の惑星に移民すべく 巨大宇宙客船に改造された
タイタニックは 14万8000光年の旅に旅立つ
‥‥ってヤツよね?
で、レオ様は 戦場の真ん中で 仮面をかぶって歌うのね
「オレの歌を聞け〜〜」って

もうええ?

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
アクショの廃ビル - Monday, July 20, 1998 at 12:42:11 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>タイトルだけ</font>

テレビスペシャル「G−セイバー」
99年アメリカ本国でTV放送予定
視聴率や反響次第ではTVシリーズになるという
パイロットみたいですね
TVシリーズをにらんで製作してると思います
で「映画化」となるか?
「もののけ姫」が一部地域限定公開なのを考えると
やはりスゴイことなのだろう

ED
でっこんでーでーでっこんでーでーがきょんっ(ザク宇宙空間の音) - Monday, July 20, 1998 at 07:36:36 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>確認中</font>

BBS2にカキコするには材料不足
ドリームワークス製作のTVドラマ「機動戦士ガンダム」!!
当然アニメぢゃないので気になります
「タイタニック2」みたいに悪意のあるデマでないだけに
期待できますが「いつもの企画つぶれパターン」にならないよう
願うしかありません

ED
サイド3 ぢーくぢおん! - Monday, July 20, 1998 at 06:39:39 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>むむー 良きかな</font>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
対戦ごーごー

こりゃ、経験値において 今後ワシは不利になるにゃあ

いやしかし ぴかちゅう そんなに混んでるかね(泣)
いつ見に行くかな〜

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
反吐ラを早くなんとかしたい‥‥ - Sunday, July 19, 1998 at 23:45:55 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>ピカチュウの映画の客に流されて…</font>

立ち見でも観れないと係の人の叫びを耳にしながらも
劇場前のシネショップで「となりの課の人」のPDAげったー
先ほど私のPDAで遊んでいた友人も何をおもてかPDAげっち

白木ミニラになった友人を軽くスペゴジのエサにする
メカゴジラをげっつー いじめてゴメンねカワノ君(わははは)

帰りコンビニであいつ電池買ってたよな、たしか
闘志を燃やし撃墜ゲームしてたし(こわい!)

それをみていた他のメンツもPDAをげってすと「する」ことを
表明 あしたはどっちだ?



ED
メカメカメカメカメカゴジラ〜メカゴジラーをやっつけろー  ハ!? - Sunday, July 19, 1998 at 23:06:57 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>「ゲゾラの塩焼き」狙い</font>

がスペゴジに!
やっぱ仕事中にやるとほったらかしになるからか?
30分おきに牧場変えるのはむずかしいなあ

ED
放任主義といえばいいのか? - Sunday, July 19, 1998 at 04:30:29 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>とりあえずマグマで勝負</font>

休みに入って早々に誕生しました
リストがちょっと消えてしまい一時落ち込んだ僕ですが
休み明けは華麗なる復活を乞うご期待!
勝って勝って元の状態にいやそれ以上に・・・

タイトル見てびっくりしました
もう何も言う事はありません いや〜もう〜なんていうか スゴイ(爆)

神音
カリオストロ城 - Sunday, July 19, 1998 at 01:26:40 (JST)

タイトル:<font color="#ff0000" size=4>クレイマ〜ン上だよ</font>

って懐かしの「出だし」

ボードタイトルから入ってきた人は1・2が
ゴジラなしで3のけつでやっとPDAの話題
「あやうしジローさん」入ってこないかな?<muridaro

ED
ぐっっないっ! - Saturday, July 18, 1998 at 01:02:12 (JST)
タイトル:<font color="#ff0000" size=4>チャット状態</font>

とりあえず「おもしろくない」撃墜ゲームを
機械的にこなそーか
でも「ちょいカキ」で負けたら口惜しさ倍増だもんなあ

ED
そおれっ! - Saturday, July 18, 1998 at 00:31:56 (JST)

 過去LOGのindexへ 

猫写真館 ひざパ タイム・トラベラー がんばれ Dreamcast FreeTalk Topへ戻る
管理者用画面