********

近況報告/記念アクセス/萌えゲー/アニメ/マニアな話題 等など
どんな話題でもOK!


ご注意
Dreamcast等のJAVA未対応ブラウザ 及び JAVAを無効にしていると、
この書込みフォームは使えません。
[JAVA無効ブラウザ用入力画面]をご利用下さい。
タイトル
本  文
お名前
E-Mail
URL
何か一言
  
書き終わったら『投稿』を押してください、
『お名前』と『本文』を入力しないと投稿できません。

OLD←−−−→NEW
[ 1 2 3 4 5 6 7 ]
これ以前の書込みは↑の数字をクリックしてください。


<hr><font color="#ff0033" size=4>イパネマの娘</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>世界初CD化とかいうウリ文句のブラジル映画のサントラを購入しました。
かなりイケてます。やはり気になるのはスティーブン・ソマーズ監督作品の
「ザ・グリード」との関係。原題「DEEP RISING」なるこの海洋怪獣映画で
襲われた豪華客船アルゴノーティカ号のエレベーターのシーンで流れる
ノンキな船内BGM「イパネマの娘」。一体何者?とわからなかったのです。
結果、ボサノバの「イパネマの娘」とは別物で映画の「イパネマの娘」の方でした。
「ザ・グリード」で使用されてた曲も収録されていました。3曲目の「SURF BOARD」が
それでした。Jasonさんお気に入りのねずみ男ケビン・J・オコナー扮する
パントゥッチ(ソマーズ監督の次作ハムナプトラではベニー役)が「耳から離れない」
と言っていた「イパネマの娘」はちょっとした遊びが含まれていたと気付きました。
ラストのサーフボードがソレ。サントラ買わないと気付かんかったゾ。
「イパネマの娘」はフィルム自体紛失している上にデータすら残ってないそーです。
戦争中(WW2)に作られたノンキな映画だから発禁モノにされたんかな?

ED <ed@ivory.plala.or.jp>
パッパッパーラパッパッパッパッーラ♪ - Sunday, July 09, 2000 at 06:20:47 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>祝!50000Hit</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>みなさまのおかげで
Topのカウンター、50000Hit達成しました。
あまりのスピードに 達成するまで気がつきませんでした(^^;
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
そろそろ Top絵も更新したいな - Friday, June 09, 2000 at 00:35:29 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>無題〜</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br><a href="http://yamato.channel.or.jp/dvd/000.html">こんなもの</a>注文してしまいました。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
DM欲しかったなぁ - Friday, June 02, 2000 at 23:09:05 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>Res遅れて申し訳ないですー</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>★阿僧祇さん
結果報告も読ませていただきました。
いやー、ホントにやっちゃったんですねぇ。
かなり驚いてしまいました。
知り合いがプロのリングに上がるなんて
ちょっとうれし凄すぎです。

で、決着のための再戦もあるわけですね?(笑)

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
決して放置プレイでは‥‥ - Friday, June 02, 2000 at 20:48:44 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4></font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br> >JASON さま

阿>近況報告 見ましたよっっ ぐわんばってください

 ぐわんばってきました。↓

 http://www.top.or.jp/~asougi/WRESTLE/FIGHTS/00-05-14.htm

阿僧祇
- Monday, May 15, 2000 at 21:31:19 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>ハーッ リェーッ キェーン(でんでけっけででんででん)ポリマーッ!!</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>な感じだと思っていましたが予告編以上の狂った大技なし。
映画「ロミオ・マスト・ダイ」の事です。「マトリックス」の特撮スタッフ&
香港ワイヤーアクションがウリの部分。
半円に4人並んだ男の顔を順番にゆっくりと蹴りながら半回転、空中で転身して
さらに2人を蹴るというやつですね。
巻頭からいきなりクライマックスまで見通してしまえるストーリーはトホホですが
見せ場が多いので満足。特に大型のタイラップ使用の路地での闘いに感心。
http://www.hoops.ne.jp/~now-kikaku/02_tatsunoko/song17.html
↑別ウィンドウでBGMに(笑)カラオケ行ったら擬音の部分も歌詞あったような…。
う〜ん観たいな、破裏拳ポリマーの実写。リー・リンチェイで。

ED <ed@ivory.plala.or.jp>
日記代わりに使ってるます、このBBS。 - Sunday, May 14, 2000 at 06:13:16 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>結構ショック</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>塩沢兼人がお亡くなりに!
好きな声優さんだっただけに驚きが大きいです。
http://news.yahoo.co.jp/headlines/jij/000510/dom/18585501_jijdomx185.html
http://www.aoni.co.jp/notice.htm
ご冥福をお祈りします。

ED <ed@ivory.plala.or.jp>
あううううううう。 - Thursday, May 11, 2000 at 06:53:42 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>私は「猿の軍団」みてました</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>最終回で良質のSFになるという。
「宇宙戦艦ヤマト」は再放送でその存在を知りました。

あ、そうそう「ゴジラ×メガギラス G消滅作戦」!
今度は人工ブラックホールですって。おまけにトンボ怪獣。
「ラドン」に出てきたヤゴ怪獣メガヌロンですね。あ、あきれてますね?
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2000/04/28/05.html

↓ゴジラ・オフィシャルサイト
http://www.godzilla.co.jp/

「ゴジラVSデストロイア」のリメイクか「ガメラ2レギオン襲来」のいただきかに
なりそう。「ゴジラ2000」は「ゴジラVSビオランテ」のリメイクでびっくりでしたが。

ED <ed@ivory.plala.or.jp>
ドロッセルマイヤーさんの方が好きです - Wednesday, May 10, 2000 at 06:56:58 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>だれがハイジマニアやねーん</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>ちゃんと 宇宙戦艦ヤマトを見てました(笑)
しかし、ハイジの新作かぁ
しかもZUIYO映像とは‥‥
ちょっと気になるね。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
- Tuesday, May 09, 2000 at 23:16:24 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>ロッテンマイヤー2000</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>あの「アルプスの少女ハイジ」が完全新作としてTV放映されるそーだ。
企画中という微妙なスタンスながらハイジマニアのJasonさんには報せ
とかんとっ!と思い書き込みました。
2000年仕様「アルプスの少女ハイジとクララ」
http://www.heidi-clara.com/

ED <ed@ivory.plala.or.jp>
変えるのなら思いっきりやって欲しかった - Tuesday, May 09, 2000 at 07:42:00 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>アイアン・ジャイアント</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>嵐の夜、宇宙より飛来した侵略兵器は落下の衝撃で記憶喪失。
母子家庭の孤独な空想好きの少年と出会い仲良くなっていく。
パルプマガジンをロボットに見せスーパーマンがかっこいいと
教え込むが悪のロボットの方が気になる様子。
調査にやってきた政府の男から巨大ロボをかくまう為に悪戦苦闘する
少年。当然、隠し切れるものでなく政府の男は名誉欲から陸軍を
呼び寄せる……。

ありきたりのストーリーですが無駄がまったく無いシンプルな作りに
製作者の自信の程が伺えます。上映時間も1時間28分と短い中に
骨太いテーマが竜骨になっているのでがっしりしてます。

自然現象の描写や季節感もすばらしい。
アイアン・ジャイアントもCGを感じさせないナマさといい、コロコロ
変化する表情の多彩さといい良すぎです。セル画だけ見ると今のアニメか?
と疑いたくなるぐらいの古い絵ですが観に行くとそれすらも狙ったもので
あったのかとびっくり。でも個性強すぎです。

未亡人である少年のおかーさんが色っぽくていいです。生活に疲れたあたりも。

私信。ジローさんが「鋼鉄天使くるみ」に続いてうつつをぬかしそうな
衛星放送のアニメ「HAND MAID メイ」。
http://www.hand-maid.net/index.htm
勝手に決め付けてますがまず間違いないでしょう。サイズ1/6だし。

嗚呼!「アルゴ探検隊の大冒険」のリメイクも詳しい事わかりませんでした。
アメリカ3大ネットワークの最大手NBCで来週放送するみたいなんですが。

ED <ed@ivory.plala.or.jp>
ジャイアント〜〜行かないで〜〜っ!! - Sunday, April 23, 2000 at 06:38:59 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>近況報告です</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>秘密基地にて・・・・
イラスト描けずに
長野県ペンション進行協議会の理事で、
ホームページ作ったりで大忙しです。(後、家事洗濯、子供たちの食事作ったり・・)
麻雀も・・・・・・・・・・・・・・・・
でも仕事が無くて、(上のは仕事じゃないです)パソコンの前でカタカタやってると
腹の出具合が心配になってくる今日この頃・・・・・・
(でも体脂肪率19,3パーセントだぞ!!といばってる)

CD−R認識完了!
あちこちのデータや、音楽CD作ったり
PDどらいぶのデータバックアップ
写真ライブラリーとなかなか重宝してます。
まあ2倍速というところなんかのんびりしてて良い感じ
(ただ短に時間がかかるだけとの事のようですが結構お気に入り)

後、以前、リサイクルショップで友達が探してきてくれた
SONYダイナミクロンカセット置時計 (当時100円)が、
ヤフー!・オークションで高値更新中!!!
今のところ、2600円くらいかな・・・・
何とか家計に潤いを(金がなーーーーいっ)
売れるものは売ってしまおう・・・


今日は、愛車デリカのオイル交換をしたいです。
でも外は雨、・・・・・
では、またまいります。

テスラ(久保) <rose000@cocoa.ocn.ne.jp>
腎臓結石でおなかが痛い??? - Saturday, April 15, 2000 at 13:35:24 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>44444</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br> 「しっしっしっしっし!」と笑えるようないいことが起きるのでは、、、
 >ちね さま


阿僧祇
人事をつくしても天は見放すこともある。 - Friday, April 14, 2000 at 01:42:48 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>44444ゲット!</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>久々に訪れたら、カウンタ44444番をゲットしてしまいました。
4が並ぶのは運がいいのか?悪いのか・・・?

ちね <tinei@ma3.justnet.ne.jp>
今後ともよろしく〜 - Sunday, April 09, 2000 at 14:27:03 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>あははー</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>★阿僧祇さんっっ>

近況報告 見ましたよっっ
ぐわんばってください

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★ED君>
おお、やっぱり指輪物語でしたかっっ
今回こそは ラルフ・バクシのような失態は
やらかさないでほしいですねぇ

しかし、ウィザーズとフリッツ・ザ・キャットは
なんとかして観たいモノです。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
カバのヒューゴー大冒険もね! - Saturday, April 08, 2000 at 20:02:20 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>なんと!</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>阿>Jasonさんと話題になったJ・R・R・トールキン原作の「指輪物語」の
阿>映画化の詳細です。

 昔アニメーションでやってたけれど、今度は実写なんですね!
 期待、大!

阿僧祇
もうだめだぁ〜逃げられんっっっ!(;_;)/ - Saturday, April 08, 2000 at 09:00:05 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>The Lord of the Rings</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>Jasonさんと話題になったJ・R・R・トールキン原作の「指輪物語」の
映画化の詳細です。

監督はニュージーランド出身のピーター・ジャクソン!!
悪趣味で、ブラックユーモア満載な作風と言われている監督でありまして
「ブレインデッド」「乙女の祈り」「さまよう魂たち」と監督作品を並べるだけで
眩暈をおこしそうです。「ミート・ザ・フィーブル 怒りのヒポポタマス」という
マペットスプラッターを作ったのもこの人です。

雑誌発表よりさらに遅れて
2001年クリスマスに「Fellowship of the Ring」『旅の仲間』。
2002年クリスマスに「Two Towers」『二つの塔』
2003年クリスマス「Return of the King」『王の帰還』
の3部作だそうです。これでもかのCGI炸裂らしいので楽しみであります。
当然というかスターウォーズを軽くぶちっぎってるそうです。
http://www.tolkien-movies.com/

ここが公式サイトかな。
http://www.lordoftherings.net/

「ダンジョンズ&ドラゴンズ」の映画版はもうちょっと待ってね。
しかしハリウッドはファンタジーが熱いのう。

ED <ed@ivory.plala.or.jp>
- Saturday, April 08, 2000 at 08:43:53 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>このとこROMっておりましたが、、、</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br> 阿僧祇は生涯最大のピンチを迎えました。

 僕のサイトのメニューページの「近況報告」に書いたので、
もしよかったらご覧ください、、、(T−T)

阿僧祇
- Thursday, April 06, 2000 at 02:19:15 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>お待ちしてますです。</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>>そのうち、メイドさんを派遣してやる〜(野望!ムクムク!)
魔法メイド商会
http://rose.harukaze.net/tesra/
では、いつでもメイドさん歓迎です!!!!
内の掲示板にも遊びに来てね。
でもここ一週間レスできないかも・・
引越しなもんではい

テスラ(久保君です) <rose000@cocoa.ocn.ne.jp>
明日でここともお別れ・・・・・ - Friday, March 24, 2000 at 17:18:34 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>やっぱあかん!</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>どうして、こんなに、無常の風が・…

うひゃひゃひゃ!近所の若い子をつかまえて聞いてみるか!
そのうち、メイドさんを派遣してやる〜(野望!ムクムク!)

あねさま <surume@gf6.so-net.ne.jp>
パソコンちょー初心者なのに… - Friday, March 24, 2000 at 14:29:16 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>うひゃひゃ</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>いきなり写真屋さんとか 絵描き屋さんとかの話をしても
普通のパソコンユーザーに買える値段じゃないですからねぇ

まずは Windows付属のペイントでやってみましょう。
もうちよっと高機能で使いやすいツールとしては
ペイントショップ プロ をお勧めしておきますです。
安くて高機能で使いやすい! とってもいいよ>PSP

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
- Friday, March 24, 2000 at 01:07:42 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>えーっと、写真屋さーん!!!</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>呼ばれて飛び出て
ジャジャジャジャーン!!!!
えーっと写真屋さんですが、いろんな描き方がありますが、
具体的にはどんな描き方でもよいのですが、
僕が言ってたのは、パスで描くことで、
大変時間がかかるので、一般的な方法はですね、・・・・
あっ!大変時間がかかるので手描イラストを元にして説明しているホームページの紹介です。(逃げてる・・・・)

取り込みから色を塗り始めるまで
の詳しくかかれたホームページは
http://www.interq.or.jp/bass/stephan/sakura/
でご覧下さい。
http://www.tk.airnet.ne.jp/special/
のホームページでも分かりやすく紹介されてます。

てな具合でお絵かきします(ずるいぞー!!!!!)
ですからとりあえず紙に絵を描いて、スキャナーで取り込むところから始めると良いでしょう。

少し高等なことを始める段階で、パスを使っていくようにします。
自分のホームページもゆくゆくは、描き方専用のページを創っていくと思います。(たぶん・・・・・・)

今引越しの真っ只中なもんで手抜きを許してちょ!


テスラ <rose000@cocoa.ocn.ne.jp>
手抜きで御免無さーい!! - Thursday, March 23, 2000 at 13:32:51 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>だからって…違うって…</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>お絵描きどうもです.だから、レイヤーってどうするのから教えて頂きたいのですが…
メカおんちって知ってるでしょ!メール打てて、HP持ってるだけでも
憤死しそうなのに…

あねさま <estor@lemon.plala.or.jp>
ふる〜い友人ならわかってよ! - Wednesday, March 22, 2000 at 14:21:54 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>嬉し悲しや・・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>●おひさしぶりーーーーーっ
管理人さん40000ヒットおめでとうございましたー!!\(^o^)/

●>春だねえ、また、無駄に年を取るのか、
 今日、40になりましただばーーーっ!
 >久保君!パソコンでのお絵描き教えてほしいのだ!
 >結構、むずかしくってうにゃうにゃしています。
 >本当にメカは難しいのじょん!
メカは、今までは、手書きをスキャニングしてましたが、
これからは、写真をフォトショップに取り込んで、
画面サイズの大きさに合わせ、パースをかけてデフォルメとかして、(もちろんもとのままの写真でも良いんですよ)
背景のコピーの後、(背景コピー)と(背景)(描きたい元の写真)の間に白い背景レイヤーをもう一つ作って、背景のコピーの透過度を下げていくと、
うっすらとしたメカの写真ができるので、その上に新しいレイヤーで、
(下書01)とでも名前を付けますその(下書01)の上にフリーパスで描いても良いし、フォトショップの機能のパスを使って描いても良いのですが、アウトラインを創ってアウトラインが出来上がったら、
今度は、(下書01)レイヤーを透明部分の保護をかけます。(こうするとライン部分以外の透明な部分には何も描けなくなりますので安心して次の作業に進めます。
今度は色の塗り初めですが、ほかに新しいレイヤーを創って(色01)とでも命名したレイヤーを作って、そこに、下書き01からとった選択範囲に色を塗っていくわけです。
もちろんホワイトのレイヤーは別に創ってね。
そうそう、昔やってたアニメのセルと同じに考えればよいのですよ。
あと、フォトショップの4.0と、5.0はそれぞれ良いところがありますのでできれば両方入れられれば入れておくことをお勧めいたしますです。
長々と書きましたが、ようはディテールをどのように拾うかということで、ディテールさえととれてれば、その後、細かいところを描きこんで行けばだいたいOKだと思いますどちらかというと普通、書き込みをしたいところだけ描くから変になってしまうので、全体を描いてから、その一部分を描くようにすれば(切り取って使う)よいんじゃないかな?
ちなみにあまり画面を大きくするとメモリーがついていかなくなってハングしやすくなるので注意してね。
メモリー128Mはフォトショップをそこそこ動かすには必要です。できれば、254M以上あれば問題ないでしょうね。ちなみに自分のマシンはMMX-200で、128Mのメモリーで、マグナラムというソフトで、仮想メモリー190Mまで上げて使ってますが、画像の保存などにすごく時間とってますです。(めもりーほしいよーっ)
でもチョコチョコデータを保存していかないと取り返しのつかないミスをしたときどうしようもないのでセーブは時間がかかってもこまめにしてます。



テスラ(久保) <rose000@cocoa.ocn.ne.jp>
引越しは大変だ!!! - Tuesday, March 21, 2000 at 08:24:44 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>いよよよよ〜ん!</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>なんか懐かしい人が多いじょん!
久保君!パソコンでのお絵描き教えてほしいのだ!
結構、むずかしくってうにゃうにゃしています。
本当にメカは難しいのじょん!

なんか、知らないうちに40000HIT!
いいねえ、HPの花形だねえ!
うにゃ!

あねさま <estor@lemon.plala.or.jp>
春だねえ、また、無駄に年を取るのか、 - Sunday, March 19, 2000 at 13:15:44 (JST)


猫写真館 ひざパ タイム・トラベラー がんばれ Dreamcast Topへ戻る