********

近況報告/記念アクセス/萌えゲー/アニメ/マニアな話題 等など
どんな話題でもOK!


ご注意
Dreamcast等のJAVA未対応ブラウザ 及び JAVAを無効にしていると、
この書込みフォームは使えません。
[JAVA無効ブラウザ用入力画面]をご利用下さい。
タイトル
本  文
お名前
E-Mail
URL
何か一言
  
書き終わったら『投稿』を押してください、
『お名前』と『本文』を入力しないと投稿できません。

OLD←−−−→NEW
[ 1 2 3 4 5 6 7 ]
これ以前の書込みは↑の数字をクリックしてください。


<hr><font color="#ff0033" size=4>ええー しょんなぁ‥‥</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>「恐竜グワンジ」「恐竜100万年」そして「タイタンの戦い」が
入っていないとはっっっっっ
それにしても 「水爆‥‥」「空飛ぶ円盤‥‥」「月世界‥‥」ってのは
ちょっと意外だったかな
「地球に二万マイル」はハリーハウゼン造型のひとつの頂点「金星竜イーミア」
ですから、外せないところですが
うーむ、どういう基準で選んだんだろ
100万年のラクウェル・ウェルチ良かったのになぁ
まー、そのへんは「黄金の航海」で補完してるのか(笑)

しかし、いまさらVHSビデオのみってのは問題よねぇ。
シネラマをレターボックス収録したら走査線数って200LINEくらいじゃない
そんなのとても見る気がおきないわ。
マエストロの直筆サインでも入ってたら買っちゃうかも知れないけど
そうでなかったら LD/DVD待ちやね。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
キャロライン・マンロー 萌え〜 - Wednesday, November 03, 1999 at 13:58:00 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>俺の○○○ーーーーっっ!!</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>とJasonさんが絶叫しているのを何度か目撃したことがあります。
えっ!?内緒?………うわらばっ生命の危機かっ。

さてマエストロのBOXの話デス。
レイ・ハリーハウゼン・コレクターズボックスというのが11/26に発売
されます。ハリーハウゼン師の特撮担当した作品を10本まとめて箱詰め
したものです。ニューマスター版で映画会社コロンビア75周年記念と
いう事らしい。で、気になる内容は。
「水爆と深海の怪物」 「空飛ぶ円盤地球を襲撃す」
「地球へ2千万マイル」 「シンドバッド7回目の冒険」
「ガリバーの大冒険」 「SF巨大生物の島」
「アルゴ探検隊の大冒険」 「H.G.ウェルズのSF月世界探検」
「シンドバッド黄金の航海」 「シンドバッド虎の目大冒険」
の10本に「レイ・ハリーハウゼンクロニクルズ」(約60分)に
豪華ブックレット。そしてマエストロの特別メッセージだ。
それを綺麗な箱に詰めて¥32,000(税抜)。
Sony Pictures Enterinmentから発売です。
惜しむらくはこいつが「 ビデオテープ 」であるという事ですか。

バラ売りはしないという事なのだが「アルゴ探検隊の大冒険」は
同じ11月26日にニューマスター版ビデオが出るそうだ。
#これを機にアルゴノーツのJasonの大活躍を観よう!
特撮てんこ盛りで見所満載でお勧めです。
#「恐竜グワンジ」「恐竜100万年」入ると思ったんですが。
「SF月世界探検」は意外でしたね。Jasonさんと10本は何かと予想
してたんです。

さて、懸案のDVD化だがやはり「出る」に賭けて見送りか!?
SPE(ソニー)はDVDにリキ入れてるので可能性は極めて高い。

> ポニーテールってのが最大の理由(爆)
いろいろ属性お持ちなんですね。パーツごとに語らせたら止まらない人
なのは判っていましたが…うむむ。

ED <ed@ivory.plala.or.jp>
驚かされてばかりです。にょ? - Wednesday, November 03, 1999 at 07:46:54 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>いやー 実はね</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>ポニーテールってのが最大の理由(爆)

んー Blue、実はすごく気になってるっす。
お手紙しちゃおっかなー
お礼も言わなくちゃいけないしねぇ。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
きっとここも見てるよ。 - Wednesday, November 03, 1999 at 03:47:54 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>そうきましたか、</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>おぉ、それはジルとの一件ですね。
彼にはそんな気はないのに、ご愁傷様でした。
互いに争っている国の王子様と王女様ですから、あのような状況に立たされたときの一つの選択肢だと思えます。
レッドさんは王女様じゃないから、jasonさんに言われるまで、ちっとも考えていませんでした。

マーリン≒ブルー
まっ、まただっ(笑)!
前回書き込む時に、マーリンはブルーって書こうとしたんですが、はずす恐れがあったので、躊躇してしまったです。
ブルーちゃんとは、先週からメール交換(既に7通目)していますが、ビンゴっぽいです。

ゲームする為の時間ですが、睡眠時間を削るっす!
メールチャムのプライオリティが、高いですしね。

『FreeTalk!』で、メールチャムの話になってきましたが、気兼ねしない分、自由に発言出来ますね!

かつゆき@マ○アーも好き <nuclear@selene.dricas.com>
マージしたりとか・・・ - Wednesday, November 03, 1999 at 01:14:14 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>うんとね‥‥</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>ただ、ああいう状況になったとき
Redだったらああいう解決方法は取らないと思うよね?
そんじゃね、マーリン≒BLUE だったらどうかな?
こっちは同意してもらえると思うんだけど
ただ、僕は BLUEとの交流はまだないので
たんなる印象でそう思うんだけどね。

ピンクのボタン押してくれましたか〜
けどまずはPS版本編をプレイしてね。
win版はサービスシナリオだから、こっちを先にやっても
全然わかんないし、本編の重大なネタぱらしにも
なっちゃうからね。
PS版は今廉価版が定価\2800です。

え? まずはluvwaveから?
これは最初にセーブできるまでが異常に長いから
それなりに時間のあるときに始めようね。
シナリオはハードだよ。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
えふん、おふん - Tuesday, November 02, 1999 at 08:53:57 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>えっとね、</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>アーナスって、自由奔放なんだけど気丈なところが、レッドさんぽいかなって…。
同じレッドさん好きでも、彼女の見え方が違うんですね。

すっかり忘れていましたが、11月3日は休みじゃないですか!
オススメしてくれたゲームを買いに、早速アキバに行ってきます。

ピンクのボタンを押したっす!
あーっ、ゲーム雑誌で見たことあります。
jasonさんって、ネコ好きなんですよねっ!
ひざパの書き込み見ました。
昔、海○堂のガレキで…ゲホゴホッ!

あっ、レッドさんも掲示板に書き込みに来てくれればいいな!
もちろん、こっちじゃなくて、チャム掲示板ね(笑)!

かつゆき@シャ○リンも好き <nuclear@selene.dricas.com>
差分って言葉を聞くと… - Tuesday, November 02, 1999 at 03:35:27 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>アーナスはどっちかってぇと</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>ブラックさんじゃないでしょか?

「ウィンダリア」はLDで持ってます。
サントラは30cmLPしか持ってないので、簡単には聞けないんですけどね。
「美しい星」は私にとってもベストワンです。
で2位がロードスの「炎と永遠」

さて、
「ひざの上の同居人」はPSのゲームです
当ホームページにファンページを作ってしまうほど
私は入れ込んでるんですが、そっちのページは
見てくれていないですか?

「luvwave」も今でも手に入りますよ。
つい最近DVD版も出たので メディアは十分確かめて買って下さい。
ただ、こいつはマシンパワーを思いっきり要求します。
ゲーム自体は大した処理はしてないんですけどね。
それからプログラム自体にもバグが多いので C's wareのホームページで
差分ファイルをDLしたほうがいいですよ。


さて、某リスソフトですが、数年前に思う処あって
ファンをやめてしまいました。
Only Youまでは全てのソフトを買っていたんですけど
↑と「そしてそれから」は封も切っていないです。
鬼畜王も持ってはいますが開けただけでPCには入れてないし‥‥
ファンクラブも昨年末でとうとう抜けたし‥‥

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
掲示板下のピンクのボタンを押してね - Monday, November 01, 1999 at 01:52:38 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>ぬおぉぉぉっ!!</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>レ、レッドさんですと!
そうかっ!すでにダブっていたんですね。
ちょっと気になりましたけど、レッドさんはこの掲示板までは見に来ないですよね(ドキドキ)?

応えていただいて、ありがとうです。
やはり、オススメでもダブっていますよ!
『ウインダリア』は、4年前にサントラまで買ったんですよ。
アーナスって、レッドさんとイメージ合いません?
いきなり道草ですが、この映画のエンディング『美しい星』を聞いて、新居昭乃さんの歌が好きになりました。
マクロスプラスのほとんどは、新居昭乃さんが歌っていたんだけど、あっぷるくんなら、判るかなぁ?
オレンジロードは全部集めたけど…、捨ててしまいました。

ゲームの方は、どちらも知らないです。
これって、PCゲームで今でも手に入るんでしょうか?
もし手に入るのなら、今週末にでもアキバのソ○マップにでも行ってみようかな?

かつゆき@ランス2が彼との出会い(笑) <nuclear@selene.dricas.com>
私もア○スクラブに入らないとダメですか? - Monday, November 01, 1999 at 01:03:02 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>私のお勧めキャラですかぁ</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>それはズバリ
<font color="#ff0000" size=7>Red</font>ですっっっっっ(爆)
え?、わかりきってる? それ以外???

んじゃ 意外なトコロで ウィンダリアのマーリンと
オレンジロードのひかるちゃん
ゲームなら
「ひざの上のパートナー」のレナ
P〜なゲームなら luvwaveのアリス
ってトコかな〜

ハートはバーストしましたかぁ?

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
剣乃はもうイラナイな - Sunday, October 31, 1999 at 00:37:12 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>ある掲示板で・・・(書き直し)</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>ふたたび、jasonさん、こんにちは!
書き始めたとたんに、何かの拍子で投稿してしまいました。
名前を先に書こうとしたのですが…。
無駄に使ってしまい、すみません。
ここの掲示板も、最近はチャム仲間に利用されていないようなので、チャンスと思い書かせていただきます。

本題ですが、私とjasonさんって、アニメやゲームで好きなキャラとか
ダブりそうだなと、感じてしまいました。
あ○みちゃんや○ャク○ィとか(笑)。
『萌えゲー/アニメ/マニアな話題…』
jasonさんのオススメ(キャラ)って、何ですか?
きっと、私のハートをブレイクすること間違いなし(笑)!

ちなみに普段はタワーバイオを使っているのですが、あ○みちゃんの為に9821Ne(NEC)が手放せません。

かつゆき@闘○都○ <nuclear@selene.dricas.com>
びっくりしたっす! - Saturday, October 30, 1999 at 17:11:20 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>ある掲示板で・・・</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>jasonさん、こんにちは!

かつゆき
- Saturday, October 30, 1999 at 16:43:47 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>MP3ですか</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>★となりのたまさん
MP3を聞くには 最新のメディアプレーヤーか
専用プレーヤーが必要です。
メディアプレーヤーはマイクロソフトのホームページで
WindowsのスタートメニューからWindowsupdateをクリックすれば
DLできます。
また、専用プレーヤーはたくさんありますが
Winampかscmpxがお勧めです。

いちおうインターネットの事実上標準プレーヤーはWinampのようですが
表示が英語なので、これを日本語化するパッチを当てないといけません。
scmpxは日本語ソフトですし 解凍するだけでインストールせずに使えますので
最初はこっちがいいでしょう。
Winampは>http://www.winamp.com/
scmpxは>http://www.70.nu/ch3/
でDLできます。
また、最新のNetscapeCommunicatorには Winampが
バンドルされています。

当HPにもタイムトラベラー(正編)のWEVEデータはありますよ。
それから ケンと和子の別れのシーンの音声も置いていますので
探して見てください。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
- Wednesday, October 27, 1999 at 23:29:56 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>タイムトラベラーの仲間入りです。</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>となりのたまです。たまの相談にあがった際、こんな御返事をいただいたと、HPをダンナに見せたら、たまどころではなくなり、タイムトラベラーにスリップしてしまいました。そこで、リンクのページからどんどん、トラベルしていくと、テーマソングを持っている方が、いらして、MP式っていうのをダウンロードしたんですが、WAVEじゃないとコンピーューターにいわれました。どうしたら音が聞けるのですか?必撮仕事人は、現在音が聞けず落胆しております。他のファイルは、きけたんです。タイムトラベラー2のテーマ聞きたいんですって。宜しくご指導のほど
となりのたま <JZC00522@NIFTY.NE.JP>
たまは、すこし足をつけるようになりました。 - Wednesday, October 27, 1999 at 16:44:11 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4></font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>阿>これからもDreamcastでネットの世界に入ってくる人は
阿>多いと思います。

 奮発して、XG音源を入手しました。
 特定のGS対応データが鳴らないという結果が出ていますが、旧"J2.MID"はまったく問題ありませんでした。
これが原因ではなかった…???(;_;)

阿僧祇
てひゃ〜(;_;)/ - Wednesday, October 27, 1999 at 07:05:36 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>いらっしゃいませ</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>★必撮仕事人さん
Resが遅れて申し訳ありません。
どうですか?お医者さんは見つかりましたか?
街で生活しているとはいえ、野良猫は野生動物ですから
自然治癒能力は高いはずです。
最初にここに報告いただいたのが15日で、
未だに痛そうにしているということは、打ち身や捻挫ではないですね。
トゲのように残るものか、やはり骨折ではないかと思います。
まあしかし、骨折とは言ってもぽっきり折れていたら耳を掻いたりも
出来ないと思いますから、ひび程度のものでしょうかねぇ?
どうやらだいぶ直りかけているご様子ですし
今からでは医者に連れて行くのも怖がらせるだけのような気もします。
あたたかく見守ってあげてください。

それから、実は当WebPageには、わかりにくい場所ですが
<a href="http://www2.plala.or.jp/ARGONAUTS/neko_bbs/index.html"><b>猫専用の掲示板</b></a>もございます。
  ↑をクリックすれば飛びますので
そちらの掲示板もよろしくお願いします。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
- Wednesday, October 27, 1999 at 00:40:36 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>肉球でないと思います。</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>ご指摘の肉球ですが、トゲは刺さっている様子はありません。本日、10月24日現在、秋の陽を浴びて、のんびりひなたぼっこをしています。食欲もおう盛で、ニャンゲル係数?は、上がる一方です。しかしながら、足はまだ痛そうで、相変わらずデス。腫れてはいませんが、少し足を曲げること始めました。今後も観察を続けていきながら動物病院を探して行きたいと思います。
最後になりましたが、小生たまのだんな様デス。今後ともたまに顔を出しますので宜しくお願いします。

必撮仕事人 <jzc00522@nifty.ne.jp>
タイムトラベラーのビデオ化。大賛成!今後をきたいしています。 - Sunday, October 24, 1999 at 14:30:02 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>お世話になります。</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>★阿僧祇さん>
なにもかも押し付けてしまって申し訳ないです。
これからもDreamcastでネットの世界に入ってくる人は
多いと思います。
SEGAの方でも全然わかっていないみたいですが
原因がわからないと報告も出来ませんので
阿僧祇さんの原因究明に期待しています。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
- Saturday, October 23, 1999 at 23:50:52 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>いきなりすみませんが…</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br> 猫ちゃんのけがの話にいきなりこんな話題を割り込ませて申し訳ありませんが…

 ドリキャスでMIDIデータが聴けないというサイトがもうひとつありました。どうも、GS対応データとXG音源の相性の問題ではないか、という気がしてきたのですが…引き続き、調査を続けます。(細々とですけど、、、)

阿僧祇 <asougi@post.ne.jp>
むぎゅっ! - Saturday, October 23, 1999 at 15:27:38 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>その症状ですと</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>★となりのたまさん>
骨折じゃなくて、肉球に深いトゲでも
刺さっているのかも知れません。
たぶん足先の方が 健康な足の1.5倍くらいに
腫れているんじゃないですか?

うーーー 痛いんだろーなぁ
考えただけで背筋が冷たくなるっす(^^;

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
実際に診察してみないとわからないですけどね - Tuesday, October 19, 1999 at 18:26:25 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>ありがとうございます。</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>たまは、まだ、歩くときは、左後ろ足を中に浮かせてますが、すわるときは、足をしたにつけることができるようです。
どうも足の第1関節(爪先から1つ目、人間で言うと足首でしょうか)がまがっていません。その次の人間でいう「ひざ」はまがるようです。今日は、その怪我をした足で、首をかいていました。
アドバイスいただきましたように動物病院をさがしてみます。


となりのたま <jzc00522@nifty.ne.jp>
「のら」でも庭にこなくなると、心配ですよね - Monday, October 18, 1999 at 11:50:18 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>ようこそいらしてくださいました。</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>となりのたまさん
某所ではお世話になっています。
ずいぶんお会いしていませんが
また機会があれば遊びに来てください。

さて、ご相談の件
野良猫は難しいです。
今、急を要する怪我とは別に、どんな病気や寄生虫を
持っているかもわかりませんので、動物病院では他の患畜への
感染を一番に警戒します。
そのため、急に連れて行っても迷惑になるだけです。
先に、連れて行こうと思っている動物病院に相談してください。
ちゃんとした信頼できる動物病院なら、そのための時間を取ってくれます。
そうして捕獲のための道具(箱型のわなです)も貸してくれると
思います。
わなに入ったらすぐに毛布をかぶせて暗くして
そのままなるべく揺らさないようにして動物病院に連れて行ってあげて下さい。
猫は突然のことに驚いて誰にやられたかなんて覚えていません。
庭に来なくなる事も無いと思いますよ。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
がんばってください - Friday, October 15, 1999 at 23:27:32 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>どうしてあげたらいいのでしょう</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>うちの庭に遊びにくる。三毛ねこのたま、推定年齢12歳ですが、
先週より後ろ左足を骨折したようです。野良猫なので、触らせてもくれないのですが、私たちが直す手助けをできないものかと思っています。うちのだんなさんは、二度とうちの庭に遊びにこなくなってもいいのなら、かまれるのを覚悟で、捕まえて、獣医さんに診察してもらおうといっていますが、野良猫を怖がらせずに直す手助けは、できないものでしょうか。

となりのたま <jzc00522@nifty.ne.jp>
ポイポイをたよりにここで相談してみました。 - Friday, October 15, 1999 at 20:45:51 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>2010年11少女物語</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>関西での放送がどうなっているのかぎりぎりまでわからなかった
セラフィムコールですが、ようやく本日、無事第1話が放送されました。
関東圏では既に放送されていて、けっこうアレなウワサが伝わっていましたが
1話を見た限りでは俺的にはOKです。
たしかにいったいドコが七瀬葵?と言いたくなるような作画はアレですが
CVに関しては、あのテのキャラは姫には向いているので
評判ほどには酷くなかったと思います。
ストーリーはそこそこ面白いしね!

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
俺って許容度ありすぎ?? - Wednesday, October 13, 1999 at 02:56:38 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>むちゃくちゃかわいいぞー</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>ひそかに購入予定だった<a href="http://www.so-net.ne.jp/postpet/fun/petproducts/shelf/ppp078.html">「モモガール リカちゃん」</a>無事にゲットできました。
日焼け肌にピンク髪のショートカットのリカちゃんなんて
かわいすぎるー
前回のモモの着ぐるみリカちゃんもピンクのレオタードもよかったけど(未入手)
これはそれ以上にかわいい!

>http://www.so-net.ne.jp/postpet/fun/petproducts/shelf/ppp078.html
ここで見てみて!
上の青い字クリックでもOK

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
ダメ人間道は修羅の道<そうか? - Tuesday, October 05, 1999 at 13:07:35 (JST)
<hr><font color="#ff0033" size=4>いらっしゃいませー</font><br>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br>ようこそおこしくださいました>天御さん
そうです、ネコだらけです。
ネコお嫌いですか?
たぶん天御さんがお目当てのコンテンツは
<a href="http://www2.plala.or.jp/ARGONAUTS/chum/index.html">こちら</a>です。
ぜひご覧になってください。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
- Monday, October 04, 1999 at 15:27:25 (JST)


猫写真館 ひざパ タイム・トラベラー がんばれ Dreamcast Topへ戻る