2010.4
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年4月7日(wed)
今日はtakuの誕生日。
誕生日には毎年おばあちゃんとおばさんがケーキを届けてくれます。
今年はいちごがいっぱいのカトルカールさんのケーキ。
ケーキをあまり食べないtakuも完食でした。
いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年4月5日(mon)
今年で4年目の春を迎えた我が家のカニのカニ吉(命名koki)
留萌の海から連れて来た時は小さくてかわいいカニでした。

それから何度も脱皮して今では10センチほどの大きさに・・。
目つきも悪くてあまり可愛くないけど(ごめん・・カニ吉)
元気に長生きして欲しいものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年4月1日(mon)
今日から4月ですね。
でも、我が家の周りはまだ雪で覆われています・・・。
この時期にみんながしている雪わりの作業を
自然に融けるのを待った方が雪の下の植物達には良いかなぁと思ったので
ここ何年かはすっかりさぼっています。

家の中ではクリスマスローズが咲きました。
最初は白い花なのにだんだんと緑色になるのが不思議。
雪が解けたら庭に植える予定です。
プンゲンスの木の下にしようかな・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おばさんからポストカードが届きました。 
カードのきれいな町並みは旅先のノルマンディです。

私の好きそうなアンティークのお店がたくさんあるよと書いてありました。
日本人がたくさん来ているそうで、羨まし〜。
いつか行ってみたいなぁ。
このページのtopへ